奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2022-10-24から1日間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(華の湯)

スーパー銭湯の中でも、玄関が雰囲気のあるスーパー銭湯で、田舎の日帰り銭湯か旅行に来た感じになります。何となく安心しか感じになります。 駐車場に車を止め、店内に入りチケットを買って受付をすましました。 更衣室は広いほうだと思います。まずは大浴…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

晩秋と思うほど朝晩だけでなく広間もかなり涼しくなってきて長袖をきていても寒く感じることが多くなってきました。冬が近づいてきているきがしています。 熱めのお風呂がいいなと思い、八尾のおゆばにいきました。 駐車場にあまり車がなく混雑はなくよかっ…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

人事異動で喜多の湯から少し遠くなった関係で行く頻度が少し少なくなりました。感染症もおさまらないのが原因だと思います。電車で行くなら、最寄り駅はJR志紀駅で徒歩5分くらいのところにあります。 駐車場の込み具合でだいたいお風呂が混んでいるかどうか…

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

10月に入り急に涼しくなりました。暑くて暑くて仕方ないという夏が過ぎ急に晩秋に近づいた感じです。 昔ながらの温泉といった感じで、石鹸やシャンプーを自分で用意しないといけなく、それでも人が集まるのは他の温泉とは違ういいところがあるからです。僕…

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯)

金曜日、週末の前日に行きました。以前より平日は混雑もなくよかったです。 この日帰り温泉の特徴といえば広いお風呂と広いロッカー室で、受付を済ますとすごくゆっくりできるお風呂が待っています。 駐車場も、お風呂とパチンコ屋の共同ですごく広いです。 …