奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2020-01-01から1年間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯 )

あまり遠出しなくなったので、あすかの湯に行く機会が減りました。なかなか行けてないスーパー銭湯ですが、久しぶりにあすかの湯に行ってきました。 ぬるい目のお風呂が多いのが特徴です。内風呂には3か所ほど大きい大浴場があります。そして露天風呂は岩風…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

クリスマスも終わりもうすぐ新年を迎えるとなると何となく気が落ち着かなくさすがに師走とはうまくいったものだと思います。 週末の土曜日、虹の湯に行きました。土曜日にしてはいつもよりはお客さんが少ない印象でした。やはり感染症が広がっている影響だと…

奈良近郊温泉と食事(さくらの湯)

今年忘年会かなり少なくし、人数も2人か3人くらいでやっています。今回は王寺の駅前でしゃぶしゃぶを食べたかったのでかごの屋に行きました。 飲み会の前に少し時間があったので駅前にあるさくらの湯に行ってきました。 普通の銭湯なので、スーパー銭湯に…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

自分の中ではお風呂場の感染は大丈夫と思っています。近くに人がいないロッカーを選んで着替えるようにしています。ただロッカーはウィルスの感染の可能性があるので着替えをスーパーなどからもらったビニールに入れてそれを捨てて帰るようにしています。 今…

奈良近郊温泉と食事(音の花温泉)

感染拡大がおさまるどころか、拡大を続けていてどこに行くのにも気を使いながら行っています。人に近づかないこと着替えを入れる袋は使い捨てにしています。 音の花温泉は広いお風呂なのですごく気持ちはゆっくりできます。冬に入り寒い日が続いているので熱…

奈良近郊温泉と食事(太子の湯 )

久しぶりに明日香にドライブに行きました。石舞台古墳や高松塚古墳とかゆっくり周りました。天気のいい秋の日でなかなかゆっくりできました。 明日香に近くに太子の湯があることを思い出したので行きました。受付で体温を測られ、そして住所も書きました。感…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

週末の金曜日虹の湯に行きました。最近一番よくいくスーパー銭湯です。週末の金曜日なのでいつもよりはお客さんが少ない印象でした。でも一時かなりお客さんが戻ってきた印象です。 まずは、大浴場にはいり体を洗いました。そして露天風呂に行きました。一番…

奈良近郊温泉と食事(さくらの湯)

11月に入り感染拡大が強くなってきました。自分自身としては、マスク・手洗いなど頑張っているつもりです。早くなんとかならないものかと思っています。 王寺での飲み会があり、少しの時間があったのでさくらの湯に行ってきました。さくら湯は熱めのお風呂…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

感染拡大が広がり、緊急事態宣言の時のようないろいろな制限が加えられ方がいいのかどうかわかりませんが、早くなんとかおさまってほしいです。 感染前よりは人が少ないのはいいなとは思っています。 最近は少し寒くなってきているので、熱めのお風呂なので…

奈良近郊温泉と食事(音の花温泉)

よく行く日帰り温泉の中でも、スーパー銭湯と違い石鹸・シャンプーは自分で用意しないといけませんが、すごく広い温泉だし、近くにはない温泉気分を味わえ、何となくゆったりした気分になる温泉です。 まずは、大きな大浴場に入り、体を洗いました。サウナは…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯 )

週末に行きました。徐々に人は増えていますが、感染拡大前とはいかないみたいです。客の僕としては少ないほうが嬉しいです。 まず入ると玄関にはアルコールがあり消毒をしました。受付では体温の測定をしてもらいお風呂へと進みました。感染対策が徹底してい…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

感染症の関係で一時お客さんが少なくなり混雑があまりなく、よかったと思っていましたが、徐々にもとに戻ってきました。 更衣室に行ったあと、まずは大浴場に入りました。そして体を洗い、露天風呂に行きました。岩風呂、壺湯、隠れの湯、ヒノキぶろに行き、…

奈良近郊温泉と食事(さくらの湯)

今回もJR王寺駅付近で飲み会がったので駅から徒歩3分くらいにあるさくらの湯に行きました。 待ち合わせまで少し時間があったので行きました。熱い目のお風呂ばかりですが、お風呂に入っているときが気持ちがすっきりします。 大浴場、泡ぶろ、少し狭い目の…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

おゆばと喜多の湯は近いので八尾方面に日帰り温泉行くとき露天風呂からは生駒山が見えるなど自然が近い感じがするので、どちらかというとおゆばのほうが自分的にはいいなとは思っていますが、家からはおゆばのほうが近いのでつい喜多の湯に行ってしまいます…

奈良近郊温泉と食事(湯ートピア)

近鉄大阪線布施駅から徒歩5分の場所にあります。なかなかいい湯だと同じ職場の人に教えられて行き、なかなかゆっくりできたので行くようになりました。 男湯は5階にあります。着替えを終えるとロッカールームから下へ歩いていきます。 まずはいつものよう…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯 )

感染症対策で各日帰り温泉施設はアルコールを置いて消毒をするようにおいていますが、このお風呂は熱の測定をしています。徹底している感じがあります。 今回は平日の夕方なので、大きな混雑もなくよかったです。内風呂・露天風呂に行き帰ってきました。やは…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

感染症拡大のため旅行に行けない日が続いています。対策をとれば大丈夫とも思いますが、気を使っていくのも何となくしんどいので行っていません。 たまには自然に触れないとと思い、NHKのニュースでたまたま奈良県の桜井市にあるそばの花が満開ということだ…

奈良近郊温泉と食事(さくらの湯)

JR王寺駅付近で飲み会があるときはすごく便利な場所にあります。駅から徒歩3分くらいなので少しの空き時間があればすぐに行きます。 今回も待ち合わせまで半時間程度あったので行きました。大浴場、泡ぶろ、少し狭い目のお風呂三か所あります。 まずは大浴…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

感染症のことは何となくすっきりしないまま進んでいくのか、早く何とかしてほしいと思いながらお風呂に入りました。 土曜日でしたがあまり混雑もなくよかったと思いました。 まずはどこに行っても大浴場に入りました。そして体を洗い露天風呂へ。空を見上げ…

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯)

週末金曜日仕事帰りに行きました。最近土曜日・日曜日に行かなくなったので休みが混雑しているのかわかりません。でも金曜日の夕方は混雑もなくゆっくりできるのですごくいい感じです。 まずは、大浴場に入りました。外を見ていると暗くなる時間も早くなり、…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯 )

感染症がなかなかおさまる気配もないため、あまり混雑もなくよかったと思うものの、人が近くに長く接しないようにしているのですごく気を使います。でもやはり大きなお風呂は魅力だし行ってきました。 大浴場に入りました。できるだけ距離をあけてはいりまし…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

今回はお風呂セットで宴会をしました。喜多の湯の駐車場で待ち合わせをしました。平日の夕方にしては結構混んでいる気がしました。 まずは大浴場に入り、体を洗いました。大浴場は結構熱い目のお湯です。いつもならここでサウナなのですが、この時期やっぱり…

奈良近郊温泉と食事(中央温泉)

今回も週末飲み会の前に時間があり、どうしてもお風呂に行きたいと思いました。 職場がスーパー銭湯まで若干ですが遠いのでやはり普通の銭湯でいいかと思い行きました。大きく違うのは露天風呂があるかどうかだけなので、そこは我慢と思いました。大浴場に行…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

全然感染者が減る傾向もなく毎日が過ぎていきます。早く何とかしてほしい。 気分転換といえばやはり日帰り温泉だと思いいきました。 駐車場はあまり車もなかったのでよかったと思いながら、受付にいきました。そして2階にお風呂があります。 まずは大浴場に…

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯)

なぜかわかりませんが、長く行かなかったことに気が付き行ってきました。宴会の前に、少しだけ時間があったので行ってきました。 まずは大浴場に行きました。そして体を洗いました。そして露天風呂へ。 岩風呂、源泉のお湯に行きました。この暑い時期の源泉…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯 )

非常事態宣言が解除され始めは人の数も少なくていい感じでしたが、だんだん増えてきました。今回も以前ほどではありませんが徐々に戻ってきました。 まずは大浴場にはいりました。あまり長くは入りませんが、熱めのお風呂です。次に体を洗いました。以前なら…

奈良近郊温泉と食事(華の湯)

このお風呂はスーパー銭湯というよりは昔ながらの日帰り温泉といったほうがいいと思います。今回は夏休みをもらい昼から入りにいきました。 あまり人もいなくなかなかいい感じでした。まずは大浴場、体を洗いました。サウナは避け、露天風呂に行きました。岩…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

また感染の患者がふえてきました。なんとかならないかと思いながら生活しています。うがい、手洗いは室内、室外でも気がついたらやっています。 混雑がなければいいなと思いながら行ってきました。駐車場は結構すいていていたのであまり混雑なしではないかと…

奈良近郊温泉と食事(中央温泉)

週末休みの前の日に飲み会を入れることが多く、時間に少しでも余裕があるときは職場の近くにあるので行きます。今日も少し時間があったので行きました。 スーパー銭湯だけでなく普通の銭湯も少し人の混雑が少ない感じがしました。まずはいつものように大浴場…

奈良近郊温泉と食事(華の湯)

今回はお風呂セットで宴会をしました。平日の夕方にしては結構混んでいる気がしました。 まずは大浴場に入り、体を洗いました。大浴場は結構熱い目のお湯です。いつもならここでサウナなのですが、この時期やっぱり密集しているところは避けようと思っている…