奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

知っている日帰り温泉の中でお風呂の種類の数が多いところです。 最近は週末の夕方などでも駐車場が満車になることはなくなりよかったです。以前はどこに駐車スペースがあるのかわからないくらい混んでいたことことがよくありましたが、最近はあまりなくなり…

奈良近郊温泉と食事(湯ートピア)

大阪に出張があり食事会が河内国分にある「山川うどん」でありました。少し時間があったので近鉄大阪線 布施駅前の湯ートピアに行ってきました。 金曜日の夕方なのに割と人が多く感じました。 受付をすまし、6階にエレベーターで行きました。お風呂は下の階…

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

音の花温泉に行ってきました。昔ながらの日帰り温泉って感じがします。 お風呂の中にはシャンプーや石鹼はがないので気をつけないといけません。 大浴場も露天風呂も広いのがこの温泉の特徴です。 まずは大浴場に入りました。そして体を洗い露天風呂に行きま…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

昼間が暖かくなってきたと感じていたら、今年初めて台風が発生したというニュースが流れ季節の流れが速いと感じました。 感染症の人数も下がることなく高止まりで安心できない状態が続いています。旅行も長い間行けなくなりました。今年も行くことに気が引け…

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

久しぶりに先月行ってゆっくりできたので家からは少し遠いですがまた行ってきました。 春分の日が過ぎ日が長くなりましたが、昼間は暖かくなってきましたが、朝晩は寒い日が続いています。 駐車場に着くとあまり車が多くなかったので、あまり混雑していない…