奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(太子の湯 )

久しぶりに明日香にドライブに行きました。石舞台古墳や高松塚古墳とかゆっくり周りました。天気のいい秋の日でなかなかゆっくりできました。 明日香に近くに太子の湯があることを思い出したので行きました。受付で体温を測られ、そして住所も書きました。感…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

週末の金曜日虹の湯に行きました。最近一番よくいくスーパー銭湯です。週末の金曜日なのでいつもよりはお客さんが少ない印象でした。でも一時かなりお客さんが戻ってきた印象です。 まずは、大浴場にはいり体を洗いました。そして露天風呂に行きました。一番…

奈良近郊温泉と食事(さくらの湯)

11月に入り感染拡大が強くなってきました。自分自身としては、マスク・手洗いなど頑張っているつもりです。早くなんとかならないものかと思っています。 王寺での飲み会があり、少しの時間があったのでさくらの湯に行ってきました。さくら湯は熱めのお風呂…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

感染拡大が広がり、緊急事態宣言の時のようないろいろな制限が加えられ方がいいのかどうかわかりませんが、早くなんとかおさまってほしいです。 感染前よりは人が少ないのはいいなとは思っています。 最近は少し寒くなってきているので、熱めのお風呂なので…

奈良近郊温泉と食事(音の花温泉)

よく行く日帰り温泉の中でも、スーパー銭湯と違い石鹸・シャンプーは自分で用意しないといけませんが、すごく広い温泉だし、近くにはない温泉気分を味わえ、何となくゆったりした気分になる温泉です。 まずは、大きな大浴場に入り、体を洗いました。サウナは…