奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(太子温泉)

太子温泉は河内国分にバスが定期的に着て送迎してくれます。好きな時に入って、帰りたいので総げバスを利用したことはありませんが、一度乗ってみようかと思っています。 昔ながらの日帰り温泉です。昔ながらの日帰り温泉は何となくですが気持ちが落ち着き、…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

職場が変わりましたが、職場からは一番近い日帰り温泉です。家に帰るには逆方向ですが。 場所はJR志紀駅で徒歩5分くらいのところにあります。以前は鍋セット・お風呂がついてお得なプランがあったので、車で行かずに電車で行っていましたが最近は店内での飲…

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

まだまだ残暑が続いていますが、夜になるとコオロギなどの虫の声が聞こえそろそろ秋が近づいてきているなと思っています。 ゆっくりとお湯につかりたくて音の花の湯だと思っていきました。 日帰り温泉の中でも、石鹸やシャンプーを自分でもって入らないとい…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

朝晩暑くて耐えられない日が続いています。夜寝にくいのが一番しんどく感じます。 前日、延羽の湯で次の日におゆばにいきました。熱めのお風呂ですが混雑があまりないのでゆったりとできるのでなかなかいい感じです 受付は1階で、チケットを買い受付をすま…

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯)

料金が高くなった(1回870円)から遠ざかっていたのではありませんが、久しぶりに行ってきました。 週末はわりと混んでいますが、平日の夕方は混雑がなく気分転換になると思い行ってきました。 広い駐車場(パチンコ屋が前にあり共同の駐車場)で、お風…