奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

職場が変わりましたが、職場からは一番近い日帰り温泉です。家に帰るには逆方向ですが。

 

場所はJR志紀駅で徒歩5分くらいのところにあります。以前は鍋セット・お風呂がついてお得なプランがあったので、車で行かずに電車で行っていましたが最近は店内での飲食はしなくなりました。

 

駐車場の込み具合でだいたいお風呂が混んでいるかどうかわかり、今回はあまり駐車がなかったので、あまり混んでいなくてよかったです。受付をすまし2階にあがり、お風呂に入りました。

 

入口から入ると大浴場。ゆっくり入りました。そして体を洗いました。

サウナは相変わらずパス、水素風呂も密室っぽいのでパスしました。

露天風呂に行きました。露天風呂には三か所の壺湯があります。一人ずつですが、なぜかうまく空いていて入りました。

 

次にルーティーンとしては寝ころびの湯です。ここはあまりゆっくりせず、テレビが見ることができる大き目のお風呂に入りました。気にしていない人もいますが、人との密接を避けています。

最後に内風呂に戻りかえって来ました。

ぽかぽかとしていい気持ちで、きれいな青空のもとなかなかいい湯でした。