奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(華の湯)

久しぶりに華の湯に行きました。車が多く通っているところから車を駐車場に止め、歩いて店内に入りっていくと何となく地方の温泉に来た感じになります。雰囲気が落ち着いた雰囲気だからと思います。

 

店内に入ると正面にチケット売り場があり、チケットを買って受付をすましました。

 

周りを気にせず着替えができるので、更衣室は広いほうだと思います。

まずは大浴場に入りました。結構種類が多いと思います。いつもですが、風呂に浸かるとホットして何となくゆっくりした感じになります。次に体を洗い、そして露天風呂には行きました。

 

露天風呂には窓際にある岩風呂に入りました。露天風呂の奥には円形の岩風呂があります。あまり目につかないところに岩風呂があるので人があまりいなくゆっくりと入れます。

露天風呂の最後は壺湯に入りました。露天風呂は熱めのお風呂です。

 

内風呂に戻って大浴場に入り帰ってきました。

 

なかなかいいお湯でした。ストレス発散ができた気がしました。