奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(華の湯)

注意しながらでないと案内板が見にくいので見過ごしてしまいます。何度か気が付かず行き過ぎたことがあります。

駐車場は広く、ゆったりとした雰囲気です。車を駐車場に止め、歩いて店内に入りました。玄関は田舎の温泉に来た雰囲気がしていい感じだと思っています。

 

店内に入るとチケットを買い、受付をすましロッカーキーを受け取りました。

 

ロッカー室は広いため、周りをあまり気にせずゆっくり着替えができます。今回も週末でしたがあまり混雑はありませんでした。

 

まずは大浴場に入りました。お風呂の種類が多く、入った途端どのお風呂に入るか迷ってしまうことがあります。

お風呂に浸かるとホットした気分になり、一週間の疲れが飛んだ気がしました。

体を洗い、露天風呂に向かいました。

 

露天風呂には窓際沿いにある岩風呂に入りました。いい天気で上を向くと星空が見えました。露天風呂はあまり広くありません。

でも、タイミングがいいのかもしれないですが、混雑している様子はあまりありません。

露天風呂の奥には円形の岩風呂があります。よく見るとお風呂かと思うところにあり岩風呂があるので人があまりいなくゆっくりと入れます。

そして、横にある壺湯に行こうとしましたが、人が入っていて、入ることができませんでした。

 

内風呂に戻って大浴場に入り帰ってきました。

 

なかなかいいお湯でした。のんびりとして、ストレスが解消できた気がしました。

 

また、ゆっくり来たいです。

一般会員登録用バナー