奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯)

平日の夕方、だいたい金曜日の夜に行くのですが食事会とセットです。

 

まず店に入り、受付をすましました。長めの廊下を歩き更衣室に行きました。

そしてお風呂に入り大浴場に行きました。平日の夕方なので混雑はありませんでした。目を閉じてゆっくり入ると気持ちが落ち着きます。

 

体を洗い露天風呂に行きました。

 

以前なら、サウナに行きましたが、密室はいやなので入りません。

まずは壺湯があり、ここに入りました。のんびりと入れてしてよかったです。

 

次に、岩風呂の上にある寝ころびの湯に入りました。次に岩風呂があり入りました。夜空をみながらゆっくりお風呂に入りました。遠くを見ながらゆっくりできました。露天風呂の最後は、イベント湯です。イベント湯はあまり熱くないお風呂です。

 

宴会の待ち合わせがあったので内湯に戻りました。

 

いいお湯でした。河内国分の近くにある「山川うどん」でうどんすきを食べながらビールを飲みました。

 

 

楽しい時間を過ごせました。