奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

5月の大型連休、今年は行動制限がないものの自分としては治療薬ができたわけでもなく、何も改善したわけでもないので対策しておかないと思っています。

 

まだ朝晩は少し寒く過ごしやすい日が続いています。

 

連休始まって間もない日で、日ごろの疲れをとるには日帰り温泉だと思い「喜多の湯」に行きました。休みとしては人の混雑も少なくよかったです。

 

職場の人たちと、お風呂に入り店の中にあるレストランで鍋プランみたいなものがあり、飲み会をしたこともありましたが、プランもなくなり最近は飲み会をここですることがないので、車でしかいきません。

 

駐車場は広く駐車できないことはありません。

 

店内に入ってチケットを買い、受付をすまし、店内の飲食をするためのカギをもらい、2階に上がっていきました。

 

更衣室に行き、そして大浴場に行きました。お風呂に入ると気持ちがほっとします。連休が始まりゆっくり過ごそうと思いながら入りました。

 

次に体を洗いました。

 

以前ならサウナでしたが、密室は何となく嫌なので露天風呂に行きました。

まずは、壺湯に行きました。壺湯は三つ並んでいます。うまくあいていてよかったです。

壺湯は熱めのお風呂なのでなかなか長くは入れません。いい天気だったので、青空を見上げながらお風呂に入りました。

次にテレビが見ることができるお風呂に入りました。このお風呂はぬるめのお風呂でのんびり入ることができました。

 

内風呂に入って帰ってきました。

なかなかゆっくりできてよかったです。いいお湯でした。