奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

冬本番です。寒いというより冷え込んでいて、寝ていても寒くて目が覚めることもあります。

 

以前の職場なら一番近くにある温泉なので少し時間があればよく行っていた日帰り温泉です。

 

平日の夕方、時間ができたので体を温めたかったので喜多の湯に行ってきました。

車で行くことが多く、駐車場が混雑していなかったらやはり、店内が混んでいることが少ないのでほっとします。今回、駐車場を見るとあまり車が止まっていなかったので混雑はないだろうと思い、店内に入って行きました。入って左側にチケットが販売されおり、受付をすまし、2階に上がっていきました。

 

まずは、大浴場に行きました。何となく気持ちがほっとします。この感じがすごくいいと思っています。

次に体を洗いました。

 

そして露天風呂に行きました。

まずは、壺湯に行きました。壺湯が三つ並んでいます。うまく、すべてあいていていました。

熱めのお風呂なのでなかなか長くは入れません。いい天気だったので、夜空を見上げながらお風呂に入りました。特に何も考えずにいつも入っています。

 

今回も寝ころびの湯は寒いのでパスし、テレビが見ることができるお風呂に入りました。このお風呂は熱くなくのんびり入ることができました

 

最後に内風呂に戻りかえって来ました。

体が温まりぽかぽかとしていい気持ちになりました。ストレス解消ができました。

 

なかなかいいお湯でした。