奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(湯ートピア)

近鉄大阪線 布施駅前にある湯ートピアに行ってきました。職場の先輩に布施駅前に日帰り温泉があると教えてもらって、出張帰りに気楽に行けるので時間があれば行くことが多いです。

 

金曜日の夕方でしたが、5時前という時間なのに割と人が多く感じました。

 

受付をすまし、6階にエレベーターで行きました。6階が男風呂になっています。更衣室が6階でお風呂は下の階にある5階にあります。

 

まずは、正面にある薬湯に入りました。次に体を洗いに行きました。ここまではできるだけ早くすまし、あとのお風呂はゆっくり入るようにします。

 

次に露天風呂に行きました。熱めのお風呂ですがゆっくり入れました。お風呂に入っているときは仕事のことなど考えずにゆっくり入るようにしています。このことがストレス発散できていると思っています。

 

日替わりの湯に行き、また露天風呂に戻りました。

最後は檜ぶろに入るようにしています。水風呂が増えていた気がしました。電気代・ガス代が高騰している影響か?

 

なかなかいいお湯でした。