奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(華の湯)

新年明けて、昨年行っていた日帰り温泉にとにかく1回ずつ早く行こうと思い行ってきました。

通りからあまり目立つ場所にはないので、始めて行ったときは見過ごしました。

https://hananoyu453.wixsite.com/kakenagashi-onsen

大通りから駐車場に入ると、ゆったりとした雰囲気です。車を駐車場に止め、歩いて店内に入りっていくといつも思いますが、旅行に来た気分になります。いい感じだと思っています。

 

店内に入ると正面左側ににチケット売り場があり、受付をすましロッカーキーを受け取ります。

 

ロッカー室は広く、周りをあまり気にせず着替えができます。

 

まずは大浴場に入りました。結構種類が多い方だと思います。寒い冬の中、お風呂に浸かるとホットした気分になりました。そして体を洗い、急ぐ必要はありませんが急いで露天風呂に行きました。

 

露天風呂には窓際沿いにある岩風呂に入りました。露天風呂はあまり広くありません。

でも、タイミングがいいのかもしれないですが、混雑している様子はあまりありません。

露天風呂の奥には円形の岩風呂があります。あまり目につかないところに岩風呂があるので人があまりいなくゆっくりと入れます。

露天風呂の最後は横にある壺湯に入りました。壺湯は一人ずつが入るようになっているのでタイミングが悪いと入ることができない時があります。

 

内風呂に戻って大浴場に入り帰ってきました。

 

なかなかいいお湯でした。のんびりとして、ストレスが解消できた気がしました。

 

シニアのあんしん相談室‐宅配ごはん案内‐