奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2023-04-23から1日間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

職場が1年前に変わり少し遠くなったことや、コロナの影響で行く機会が少し減りました。職場からは一番近い日帰り温泉なので、どこに行こうか考えると候補の一つになります。 柏原駅の近くで食事会があったので、時間が少しあったので急いで行き少しの時間で…

奈良近郊温泉と食事(八尾 おゆば)

日が暮れることが遅くなり、6時でもまだまだ明るく天気のいい夕方に行くと露天風呂からきれいな青空と信貴山がみれます。 あまり更衣室に混雑もなく、お風呂に入っていっても混雑もなくよかったです。まずは大浴場に入りゆっくり浸かっていると気持ちがリフ…

奈良近郊温泉と食事(亀の井ホテル 大和平群)

かんぽの宿大和平群が変わり亀の井ホテル 大和平群になりました。かんぽの宿時代は一時期一年に一度くらいは行く機会がありました。 露天風呂ができたと聞いて一回行ってみたいなと思っていましたが、ようやく行ってきました。 内風呂・露天風呂の一つずつあ…

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

音の花の湯も久しぶりに行ってきました。この日帰り温泉で気を付けないといけないのが石鹸、シャンプーが備え付けられていないことです。最近の日帰り温泉はボディソープ、シャンプーが備え付けられているので、持ってくるか受付で買わないといけません。 す…

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

4月の始めってこんな感じだったかと思いますが、暖かくなってきたものの朝晩は肌寒く暖房器具がまだいる状態です。 長らく行く機会がなく、いつ行こうか考えているうち時間が経ってしまいました。どちらかと言えばあまり熱くないお湯が多い日帰り温泉で、気…