奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

寒いというより冷え込む日が続いてきました。12月上旬はあまり寒くない日が続いていたので今年はあまり寒くないかと思っていましたが、今年の寒さは結構厳しいです。

 

体をじっくり温めたいなと思い熱いお湯が多い音の花の湯に行きました。

石鹸やシャンプーを持たずに行ってしまったので受付で買ってはいりました。

 

更衣室に行きお風呂の中に入っていきました。あまり広くないので混雑しているときは人が多い時は気になります。今回はあまり混雑がなかったのでよかったです。

 

内湯には、かなり広い大浴場、泡ぶろ、水風呂があります。まずは大浴場にゆっくりはいりました。何となくゆっくりは入れてよかったです。

 

そして体を洗いました。あまり洗い場は広くありません。10人足らずの洗い場です。

次に露天風呂に行きました。露天風呂は岩風呂で、広いお風呂です。すっかり日が暮れてあたりは暗くあまり見えませんが、静かだし目を閉じて入っていると気持ちが落ち着きすごくリフレッシュできます。

 

最後に内湯に戻り帰ってきました。

いいお湯でした。気持ちよく入ることができました。

秋川牧園 冷凍LP