奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯)

今年始めての日帰り温泉は、延羽の湯に行きました。

 

休みとあって混雑していました。混雑していてもお風呂は広いし、更衣室も広いので受付が終わればゆっくりできました。

 

店に入り、下駄箱に靴を入れ更衣室に行きました。お風呂に入りました。まずは大浴場に行きました。熱い目のお風呂ですが広いので気分的にゆっくり入れます。

体を洗い露天風呂に行きました。

 

露天風呂に入るとまずは壺湯があり、ここに入りました。空を見ながら今年も、家族が健康でありますようにと思いながら入っていました。のんびりとしてよかったです。

次に、広い岩風呂があり入りました。ここでも夜空をみながらゆっくりお風呂に入りました。以前ならサウナ風呂に必ず入ったのですが、感染がおさまらない中、やはり密室は抵抗があるのでパスして帰ってきました。露天風呂の最後は、いつもイベント湯です。イベント湯はあまり熱くないお風呂の一つです。時間が無くなり最後に内湯に戻りました。

 

いいお湯でした。今年もストレス解消は日帰り温泉だなと思って帰ってきました。

 

楽しい時間を過ごせました。