奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

あまり混雑がなく、どちらかといえばぬるめのお湯なのでゆっくり入れるので、連休中に行ってきました。

今年は3年ぶりに緊急事態宣言が出ていない状態だったので混雑しているかなと思って行きましたが、思っていたほど混雑もなくよかったです。

 

日が長くなってきましたが、昼間は暑い日があるものの朝晩は寒い日が続いています。

 

車を置き、受付を終えそして更衣室に入り、内湯に入っていきました。

まずは大浴場に行きすぐに体をあらいました。次にサウナ風呂と思いましたが、やはり密室に行くことはまだまだ怖いなので、露天風呂に行きました。

外に出るとすぐ右にある檜ぶろにはいりました。このお風呂はぬるい目のお湯でゆっくり入れます。檜ぶろにはテレビがありゆっくり入りました。目が悪いのでよく見えませんが、それはそれでいい感じです。次に洞窟風呂に入って内風呂にもどりました。

 

内風呂に戻り、最後は広い泡ぶろに入りました。

 

なかなかいいお湯でした。気分もリフレッシュできました。