奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

年末に差し掛かり、新年を迎えるまでにはもう一回はいっておきたなと思い行ってきました。以前なら土曜・日曜日の夕方は駐車するのに探し回っていましたが、最近はそこまでも混雑はなくいい感じです。

 

受付を済ませ、ロッカーに行きました。今日もまず、内風呂に行きました。そして体を洗い、露天風呂へ行きました。サウナは密室なのでやはり避けとかないと思っています。

 

出入り口にはまず岩風呂が二つあります。左のほうの岩風呂に入りました。夜空を見ていると気持ちが落ち着きます。そして次に壺湯に行きました。檜ぶろ、隠れの湯、洞窟風呂へ行きました。檜ぶろは熱めのお風呂です。そして最後に洞窟風呂に行きました。

 

そして、内風呂に戻り室内にある泡ぶろに入って帰ってきました。

 

気分転換ができ、なかなかいいお湯でした。やっぱりお風呂は最高と思いながら帰ってきました。