奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

日帰り温泉に以前から行きますが家の近くにスーパー銭湯が最初にできたのが奈良県北葛城郡にある虹の湯が最初です。その後いろいろできましたがお風呂の種類が一番多いです。

 

土曜・日曜日に行くと駐車場に車を置くのに苦労しましたが、感染症が広がってからはかなりお客さんが減りました。お客さんが減ったのはいいのですが、早く感染がおさまってほしいものです。

今日もまず、内風呂に行きました。そして体を洗い、露天風呂へ行きました。

出入り口にはまず岩風呂が二つあります。何となく向かって左のほうに入ることが多いです。そして、そして次に壺湯に行きました。隠れの湯、洞窟風呂へ行きました。隠れの湯はうまく名前を付けたもので隠れたところにあります。盗掘風呂は遠くを見ながらお風呂に入っているとすごく気持ちがいいです。

そして、内風呂に戻り室内にある泡ぶろに入って帰ってきました。

 

なかなかいいお湯でした。