奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

久しぶりに虹の湯に行ってきました。平日の夕方だったので割と混雑はなくよかったです。

虹の湯はいろいろな種類のお風呂があってなかなかいい感じです。

 

まず、内風呂に行きました。そして体を洗い、露天風呂へ行きました。ここまではできるだけ早く済ませるようにしています。露天風呂の一番手前は岩風呂が二つあります。天気のいい夕方で遠くに夕日が見えてすごくいい感じでした。そして次に壺湯に行きました。虫の声が聞こえすっかり秋だなと思いました。

檜風呂、隠れの湯、洞窟風呂へと進みました。露天風呂の最後はいつも洞窟風呂で、遠くを見ながらお風呂に入っているとすごく気持ちがいいです。

 

そして、内風呂に戻り最後に泡ぶろにいき帰ってきました。なかなかいいお風呂でした。