奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

お風呂の種類の数が多いので、時間が多く取れるときは次にどこに入ろうかと思うくらい種類が多くなかなかいいと思っています。

 

まずは受付を済ませて、ロッカーに行きました。土曜日にしてはあまり混雑はありませんでした。

まず、内風呂に行きました。後の時間をゆっくりしたいので急いで、体を洗いました。そして露天風呂へ行きました。

 

まず岩風呂に行きました。冬至が過ぎだんだん昼間が長くなってきていますが、7時前には暗くなっていました。星がきれいに見え、なかなかいい感じでした。次に壺湯に行きました。壺湯は一人で入れるしリラックスでき、何となく贅沢な気分です。

檜ぶろ、隠れの湯、洞窟風呂へ行きました。檜ぶろは虹の湯の中でも熱めのお風呂です。そして露天風呂の最後は洞窟風呂です。なぜかわかりませんが、露天風呂の最後はこのお風呂に行きます。

 

そして、内風呂に戻り室内にある泡ぶろに入り帰ってきました。

一週間仕事が終わり、自分自身にお疲れ様といった感じとなりました。

なかなかいいお湯でした。