奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

この時期にしては台風が多くきています。最近は線状降水帯が発生すると降水量も増えて被害が大きくなります。夏の暑い時期は苦手ではありませんが台風ということでは嫌な時期です。

どちらかといえば熱いお湯が少ないので、自分としては好きな日帰り温泉です。

 

広い駐車場で、あまり駐車車両もなかったので混雑もないだろうと思って店内に入っていきました。

受付を終え、更衣室に行き着替えを済ませ大浴場に入りました。

そして体を洗い露天風呂に行きました。

 

まずは、入ってすぐの右側にある檜風呂に行きました。このお風呂はテレビを見ることができ、結構人が多くゆっくり入る人も多く時々入ることができません。今回も人が多くは入れませんでした。

洞窟風呂があり行きましたが、静かですが熱く長く入ることはできません。次に寝ころびの湯に行き内風呂に戻りました。

 

内風呂は広い泡ぶろに入りました。

いつもながらゆっくりできるお風呂です。気分転換もできリフレッシュできました。