奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

まだまだ6月初めで夏は遠いというのに台風が南を通過していきました。その影響で大雨が長引き多くの地域で被害が出ました。幸い柏原地域は大きな被害もなくよかったです。

 

朝晩涼しく、昼間は場合によっては暑い日があります。体がなかなかついていきません。何となく体がしんどいなといった感じです。

 

何も考えずお風呂に入りたいなと思い何となく音の花の湯に行ってきました。

お風呂の中には石鹸やシャンプーがないので注意が必要です。

 

チケットを買い受付をすまし、更衣室のカギを受け取り更衣室に行きました。

内風呂に入ると広い大浴場と泡ぶろ、水風呂があります。印象としてはかなり広く、宿泊施設のお風呂以上に広いです。

お風呂につかり、まずはほっと一息つきました。

 

そして体を洗いました。あまり洗い場は広くなく10人程度が洗えるくらいです。

 

次に露天風呂に行きました。露天風呂は岩風呂で、広いお風呂です。6時くらいでもまだ明るく周りが静かで落ち着いた感じです。目を閉じて入っていると気持ちがすごく落ち着きます。まだ、虫が鳴いているわけでもなく、明るい以外は季節が変わっている感じはしません。

 

最後に内湯にゆっくりつかり、帰ってきました。

いいお湯でした。また近々行きたいと思っています。