奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(湯ートピア)

夏季休暇が7月から9月までの間交代で取得できました。前の職場の仲のいい職員とお風呂+飲み会を先月に続きしました。

 

飲み会が河内国分駅の山川うどんでやるので、近鉄大阪線沿いの駅前から近いということでお風呂の湯ートピアにしました。(今回も同じ場所)

 

昼ご飯をすまし、お風呂でゆっくりと思いました。

まず1階で受付をすまし、男風呂の更衣室は6階です。エレベーターに乗りロッカー室に行き衣服を脱いで5階のお風呂に入りに行きました。

 

まずは、正面右にある日替わりの湯に入りました。最初のお風呂は何となく落ち着きゆっくりできた気がします。温い目のお湯に入るようにしています。時間もあるので、体を洗ってからゆっくりしたいので最初のお風呂はできるだけ早く出るようにしています。

 

そして露天風呂に行きました。露天風呂は誰もいなく、広いお風呂ですごくゆったりとできました。お風呂の外でゆっくり座ったり、寝転んだりできます。熱めのお風呂で長く入ってはいられませんが結構いい感じです。

 

次に薬湯に行き、再び露天風呂に戻りました。

湯ートピアの最後はいつも檜ぶろです。このお風呂も熱めのお風呂です。

 

なかなかいいお湯でした。所々で職場の職員と話をしながらお風呂に入りました。

お風呂から上がり、河内国分駅の近くにある「山川うどん」で鍋を食べビールを飲みました。

うどんすきは出汁がおいしくてビールも進みます。

 

一週間の疲れがとれストレス解消ができた気がします。