奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(湯ートピア)

出張が早く終わり飲み会が自宅近くの河内国分駅前にある山川うどんに行くときは、ふせん前にあるので湯ートピアに行くことが多いです。

今回も金曜日の夕方に行きました。5時前という時間なのに割と人が多く感じました。この人たちはなぜいているんだ?と思ってしまいます。年配の人ばかりではないのに。

 

1階で受付をすまし、6階にエレベーターで行きました。6階は男風呂のロッカー室になっています。更衣室が6階でお風呂は下の階にある5階にあります。

 

まずは、正面にある日替わりの湯に入りました。次に体を洗いに行きました。

次に露天風呂に行きました。露天風呂はだいたい人がいてません。結構いい感じだと思っています。熱めのお風呂ですがゆっくり入れました。

 

次に薬湯に行き、また露天風呂に戻りました。

最後は檜ぶろに入りました。

 

なかなかいいお湯でした。ストレス解消ができた気がします。