奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

急に暑くなりました。異常気象が原因か体力の低下が原因かわかりませんが、年々しんどい日が多くなった気がします。

 

何となくゆっくりしたくなり、やっぱり日帰り温泉かと思い八尾にある喜多の湯に行ってきました。

駐車場は広く駐車できないことはありません。今回も平日の夕方ということで結構人は少なかったと思います。

 

店内に入ってチケットを買い、受付をすましカギをもらい、2階に上がっていきました。

受付でもらうカギはロッカーキーではなく、現金を持ち歩くわけにはいかないので店内で店屋を利用するのに使い、帰るときに精算するキーです。

 

大浴場に行きました。お風呂に入ると気持ちがほっとし疲れが取れる気がします。あまり長く入らず次に体を洗いました。

 

そして、露天風呂に行きました。壺湯がうまくあいていて入りました。熱いお風呂なのであまり長くはいれません。

次にテレビが見ることができるお風呂に入りました。このお風呂はぬるめのお風呂でのんびり入ることができました。

 

内風呂に戻り帰ってきました。ストレスも解消できよかったです。

いいお湯でした。近くでのんびりできるのでなかなか気に入っています。