奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(湯ートピア)

金曜日に大阪出張が入り、食事会まで時間があったのでお風呂に行きたいと思い近鉄大阪線布施駅前にある湯ートピアに行きました。

 

まず1階で受付をすまし、男風呂の更衣室は6階です。エレベーターに乗りロッカー室に行き衣服を脱いで5階のお風呂に入りに行きました。

 

ロッカー室もですが、お風呂の中に結構人がいました。平日の日の夕方にしては多いと思いました。

まずは、正面右奥にある日替わりの湯に入りました。日替わりの湯は割とお湯の温度が温い目でいいです。何となく落ち着きゆっくりできました。時間もあり、早めに体を洗ってからゆっくりしたいので早く出るようにしています。

 

そして露天風呂に行きました。露天風呂は誰もいなく、広いお風呂ですごくゆったりとできました。露天風呂は熱い目のお湯です。お風呂の外でゆっくり座ったり、寝転んだりできます。熱めのお風呂で長く入ってはいられませんが結構いい感じです。

 

次に薬湯に行き、再び露天風呂に戻りました。

湯ートピアの最後はいつも檜ぶろです。このお風呂も熱めのお風呂です。

 

なかなかいいお湯でした。ストレスも解消できた気がしました。

お風呂から上がり、河内国分駅の近くにある「山川うどん」で鍋を食べビールを飲みました。

うどんすきは出汁がおいしくてビールも進みます。うどんすきの具材は豚肉でした。

 

いい湯だったしストレス解消ができた気がします。