奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

三連休の真ん中の日でもあったし、気候も過ごしやすくなったこともあるので人が多いかなと思いながら虹の湯に行ってきました。

 

心配していたとおり駐車場からすごく混雑していました。なんとか店に入りロッカー室へ。大浴場にゆっくり入りたいのですがいつもの癖と思いますが、体を洗った後ゆっくり入りたいのでどうしても早く出てしまいます。サウナに行きそして露天風呂へ。
岩風呂、隠れの湯、つぼ湯と進み、ヒノキ風呂へ、露天風呂の最後は洞窟風呂へ。だいたい、熱めのお風呂ですが隠れの湯のおふろは少しぬるい目です。
内風呂に戻り、泡風呂が閉めのお風呂です。
人が多い分ゆっくりというよりも人の少ないほうへと動きなんとかお風呂は入りました。

 

でもいいお風呂でしたよ。