奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(うぐいすの湯)

うぐいすの湯はスーパー銭湯奈良市内の近隣であちらこちらででき始めたころにできたスーパー銭湯です。なら


お風呂はそんなに大きくない内湯が1つです。露天風呂は階段がついていて、2階、3階と上がっていきます。3階まで上っていくとほんの少しですが富田林の町並みが見えます。夜なら光っていてきれいですし昼間もなんとなく遠くが見えていいですよ。
露天風呂は1階、2階は数カ所に分かれ、3階は1つにしてゆったりとお風呂に入れます。(階段なので滑らないよう注意が必要です)


この銭湯は肉のさかもと系列が経営しているのだと思います。真横に「一心太助」があるので、お風呂に入った後はすぐにビールです。この店は魚介類がおいしいです。

 

ゆっくりとお風呂に入り、美味しい刺身などを食べてお酒を飲めるしいいですよ。