奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(富田林獄山温泉)

大阪の富田林にあるかんぽの宿は富田林獄山温泉という温泉です。
車で行くと、途中から山の上まで登って行くので「ここは大阪?」と思うほど山の中にあります。

展望室や露天風呂から眺める葛城・金剛連峰の姿は雄大そのもので、すごく気持ちがすっきりします。僕が特に一押しなのはで気に入っているのは冬の露天風呂で大体7時前に入っていくと山の間から朝日が昇るのが見えます。山の向こうから明るくなっていきなかなかいいものです。お風呂の種類は内風呂2つに露天風呂1つです。

料理のお薦めは11月から2月までのかにのプランです。食べきれないほどいっぱい料理がでます。かにサラダ、かにの刺身、かにチリ、焼きかに、蒸しかに、ぞうすい、デザートなどがでます。最初このプランを知らずに行ったときは料理が多く食べきれないかなと思ったぐらいたくさん料理がでます。
何年か前はお安く泊まれましたが、3年前ほどからは少し高くなってきました。

宿泊の値段は祝日が少し高くなるので僕は土曜日が休みなので金曜日の夜に行きます。

お風呂、料理とも楽しむことが出来るお薦めの宿の一つです。日帰りプランもあるのでぜひともの一つです