奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(音の花温泉)

スーパー銭湯ではありませんが「音の花温泉」も一度行ってみたらいいですね。ここは昔ながらの日帰り温泉っていった感じです。

奈良県生駒市にあり、僕が泊りでよく行くかんぽの宿大和平群の近くにあるのが「音の花温泉」。
全体的にどのお風呂も熱めのお風呂です。
お風呂の種類ですが、内風呂は「大浴場」「泡風呂」「サウナ」があります。大浴場というだけあってかなり広いです。露天風呂もすごく広いものがひとつあります。
内風呂の大浴場と露天風呂はとても大きので優雅というかゆったりとした落ち着いた気分になります。お湯はさらったとしています。

通常日帰り温泉では、石鹸やシャンプーが置かれていますが、ここは置かれていないので自分で持っていくか受付で購入しないといけませんので注意してください。

「音の花温泉」のお薦めはお風呂以上に店の中にあるレストランというか食堂です。お寿司や刺身は新鮮なのでとてもおいしいですし、ネタも大きいです。メニューはそのほかに、うどん・そば・ラーメンなどの麺類、焼き飯・丼などもあります。「音の花温泉」に行ったらぜひ行ってください。