奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(奈良県御所市 かもきみの湯)

久しぶりに奈良県御所市にあるかもきみの湯に行きました。ここの日帰り温泉は男湯と女湯が日替わりします。


この温泉がいいと思うのは結構あきないよう工夫されている気がします。どちらも内湯は、主浴槽・寝湯・日替風呂・泡風呂・腰掛湯・サウナ風呂があり、露天風呂は岩風呂・薬湯・ハーブ湯・石風呂などがあります。いろんな種類のお風呂があるし、お湯も結構熱いところもあればぬるい目のお風呂もあるので、次に入るお風呂どれにしようか迷う時もあります。

 

ゆっくり時間をかけて楽しめます。

 

2階には、喫茶・軽食・定食もできる食事処があります。以前は奈良県名物の柿の葉すしが食べれたのですがなくなったのは残念です。お風呂あがりに休憩するのには丁度いいと思います。

今回もなかなかゆっくりできてよかったです。

ライフメディア×2重取り

リサーチパネル